鬼監督のBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS サポーターとは

<<   作成日時 : 2014/06/25 08:48  

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ワールドカップサッカー、日本残念でしたね。
5時前に起きてテレビの前で応援してました。
世界のレベルと言うか、個の能力の差?に圧倒された!。
それでも、JAPANサポーターは世界トップクラス。

敗戦後に会場のゴミ拾いは有名ですが、
敗れた選手達を温かく見守っているのもいいですね。

さて、ハンドボールでも応援が盛んですが、
相手チームの劣勢、ミスに追い討ちを掛けるような応援、
これには個人的に賛成できません。

社会人や高校レベルでは当たり前のような光景なのですが、
これをそのまま小学生に適応してもいいのかな?

小学生への応援は、大人のコピーであっては良くない。
子供を育てるための応援って何なんだろうか?

子供達にしてみれば、大切で頼りがいのある保護者であるはず。
決して相手の選手やチームを批判するための存在ではないはずですよね。

一生懸命頑張っている子供たちのため、
応援を含め、子供達をサポートする親の責任とは?
今一度問い、考え直す必要があるのかもしれません。

ハンドボールが見ていても気持ちのいい、楽しいスポーツになれば
自然と普及強化も進んでいくのでしょうね。

さて、自分自身ができる事、今一度考えてみます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サポーターとは 鬼監督のBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる