アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
鬼監督のBLOG
ブログ紹介
小学生のハンドボールを指導する鬼監督。
子供達の成長とともに指導者としても現在成長中。
気の向いた時に更新する勝手気ままなブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サポーターとは
サポーターとは ワールドカップサッカー、日本残念でしたね。 5時前に起きてテレビの前で応援してました。 世界のレベルと言うか、個の能力の差?に圧倒された!。 それでも、JAPANサポーターは世界トップクラス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 08:48
2年連続3度目の優勝!おめでとう!!
2年連続3度目の優勝!おめでとう!! 岡山県で開催されたピーチカップで 富山ジュニア選抜の男子が2年連続3度目の優勝! 今回はパワーあふれるチームで、 選抜の良さを最大限に発揮した試合運びで圧勝でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 17:45
スポーツの素晴らしさと・・・。
高校サッカーで富山第一が大逆転で4,166校の頂点に立った。 監督とキャプテンが親子である事も注目の一つだった。 私が感動したのは、試合後多くは語られなかった秘話があった事。 同点のPKに絡んだ二人の話。内容を見て自然に涙が流れた。 友情、信頼、この二人を支えた指導者や家庭、周囲の環境、 スポーツの素晴らしさを改めて感じたものであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 14:41
サボり過ぎた!
サボり過ぎた! かなりブログの更新をサボっていると、 何時の間にやら年が明けてしまって 皆さん、今年もよろしくお願いします!。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 22:39
第1回全国U−12指導者研修会
第1回全国U−12指導者研修会 爽やかな秋、って感じが全くしない、妙な天候が続いてますが、 皆さんはこの寒暖の差を無事に乗り切っておられますか? 氷見ではちびっこハンドボールフェスティバル2013が無事終了。 遠方から参加されたチームの皆さん、大変お疲れ様でした!。 私も2日間、朝早くから駐車場係、予算担当、試合等大変疲れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 07:32
心の温度を合わせろ!
心の温度を合わせろ! 台風一過の秋晴れ、朝夕一挙に涼しく、いや寒くなりましたね。 災害に遭われた皆さんに心からお見舞い申し上げます。 話は変わって、あるテレビ番組の中にあった言葉!。 「心の温度を合わせろ!」に共感した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 22:09
感動!
感動! 昨日、黒部市体育協会主催の講演会の講師として1時間程度の 時間でしたが「少年期における指導」と題してお話させていただきました。 ちょうどこの日の朝、2020東京オリンピック、パラリンピックの 開催が決定し、日本中が沸きに沸いているタイミングでしたね。 決定を聞いた瞬間、感動! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 16:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

鬼監督のBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる