鬼監督のBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動!

<<   作成日時 : 2013/09/09 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日、黒部市体育協会主催の講演会の講師として1時間程度の
時間でしたが「少年期における指導」と題してお話させていただきました。
ちょうどこの日の朝、2020東京オリンピック、パラリンピックの
開催が決定し、日本中が沸きに沸いているタイミングでしたね。
決定を聞いた瞬間、感動!

日本でのオリンピック開催は冬季の札幌、長野を含め4度目だそうですね。
札幌ではサッカー予選が計画され、冬夏開催地としては世界初だとか。
昭和39年、東京オリンピック生まれの私にとっては、
何とも言いようのない不思議な感覚に包まれています。
56歳、必ず国立代々木競技場で日本ハンドボールを応援します!。

講演内容は、約30年小学生の指導に携わらせていただいた中で
感じた事、体罰問題に関する事、コミニュケーションの大切さ等。

4月には射水市さんでもお話をさせていただきましたが、
今回も皆さんの真剣な眼差しと、終わった後の拍手に感動を覚えました。

全くの素人でありながら講師として呼んでいただける事の不思議さと
ありがたさ、感謝の気持ちもしっかり込めて・・、頑張った!(汗。

しばらく更新しない間にも色んな事があったし、会う人会う人、
口々にブログどうした?元気だった?
すいません、更新します!ってね。


画像

つい先日、自宅の稲刈りでした。
自宅には古いトラクターと田植え機はあるのですが、
収穫に必要な物が一切ないのです。

他人に刈り取りをお願いしてて
何故か今回、生まれて初めてコンバインを運転させてもらった!。
子供にデッカイおもちゃを与えてもらったような・・・妙な嬉しさ。
これまた感動!


そう言えば、猛暑の中、頑張った子供達へのわずかなご褒美。
画像

夏休み中に暑さに耐えきれず買ってきたガリガリ君!
何故か1本余ったので、僕も・・、皆で美味しくいただきました。

こんな時の子供達の笑顔が何とも堪らないですね。
ん?僕が一番嬉しそうだとの意見もあったり(笑。


ご報告と宣伝ですが、
画像

この本の中に、色んなヒントが隠されています。
氷見市ハンドボール協会の指崎泰利氏著
是非読んでみてください。


猛暑の夏、また豪雨災害など大変な季節が過ぎ去り、
収穫の秋!って感じですが、過ごしやすい日が少ないですね。
一挙に寒くなるんでしょうか?

皆さんもご自愛ください!。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次は東京に来て貰って講演をお願いしなきゃならんな。。。
病人親父
2013/09/09 17:30
なんか、ブログご無沙汰やな!
京都でも講演依頼出させてもらおかな?
桃姫
2013/09/09 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動! 鬼監督のBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる